Nature Cruise

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄蓮の滝

<<   作成日時 : 2007/01/06 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

女郎ぐも伝説の滝 浄蓮の滝
浄蓮の滝は、狩野川上流にかかる伊豆を代表する日本の滝100選の一つです。
11月の天城山登山の帰りに立寄りました。さほど大きな滝ではありませんが、廻りの景観と滝壷の青のコントラストが美しい滝です。
この滝には、滝の主「女郎ぐもの伝説」の言い伝えがあり、滝の神秘性を演出しています。
女郎ぐもの伝説は浄蓮の滝観光センターのホームページに紹介されています。
浄蓮の滝に伝わる「女郎蜘蛛伝説」

画像




日本の滝100選 浄蓮の滝
<所在地> 静岡県伊豆市湯ヶ島(狩野川上流)
<落差>25m
<滝幅>7m


天城山の山行記録はこちら。
「なんちゃって百名山」 天城山


天城山往来雑記
天城山往来雑記

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
TBありがとうございました。
登山の帰りに寄られたんですね。
滝の側まで遊歩道が整備されていて
この滝は階段が少し大変なぐらいで
それ以外気軽に近づけるのが良いですよね。

では、またお邪魔させてもらいますね〜。

http://fla.quu.cc/
rum
2007/01/16 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
浄蓮の滝 Nature Cruise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる